フェンダーのウクレレ

 いいカタチだ!!

http://item.rakuten.co.jp/elmgakki/paina/

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/elmgakki/cabinet/syuppin6/paina1.jpg


ギヤペグのウクレレ

自分の使っているウクレレもギヤペグですが

チューニングしやすくて...狂いにくくて

とっても使いやすいです  




ヴィンテージ(?)ウクレレ

 

生産国等の詳細がまったく分からない 

安い............. 

ヴィンテージ(?)ウクレレ


これは見た目で「一目惚れ」

古さかげん〜キズの感じや 

色形〜飾りがとってもグウウウっときた! 

しかも〜「とっても安かった!」 

(きっと元々安いのかもしれない....... 


Phenix -ウクレレ について知ってる人がいたら 

教えてほしいです.....ネットで調べても分からなかった


トップはスプルースのようで、サイド・バックはマホガニー、 

ネックもマホガニーのよう............しかもバックはラウンドしてる 


60年代に良く見るらしい 

ヘッドのつき板にセルロイドが張られていて〜

ペグはヴァイオリン用の兼用のようで4個のうちひとつが小さめ....... 

サウンドホールまわりの飾りは寄木細工のようでここも凝ってる 


一部バインディングの浮きが少しあるし 

ペグのせいか?弦のせいか?わからんが〜ちょっと 

チューニングが合わせづらいが..... 


ネックの反りは無くフレットも大丈夫のよう

弾いても心地よい逸品でだし 

飾っておいてもヴィンテイジ感覚いっぱいだ! 


さっそく此の前買ったのと一緒に飾った! 

(ウクレレ用のフックがやっと買えた........ 

ウクレレ


そんなに高価のには手を出さないけど 

ウクレレって増えていきそうだな^^; 

(増えても5本までと心に決めてる.........(笑) 


******************

マーチンのウクレレ

憧れますね


ウクレレでBeatlesを弾く!

こういうサイトはありがたい......^^!


●ウクレレ演奏のCDと楽譜 これらを買ってみましたが...
ウクレレでBeatlesを弾くのは楽しいです 
でも,結構ムズカシイけど............ 
CDも良い感じです!!

 *********************************** 
大人のソロ・ウクレレビートルズ
楽譜
   

**********************************

 
***********************************
 
***********************************
   
***********************************

| 1/1PAGES |